女子レスリング登坂絵莉選手の試合後のパフォーマンスが「心温まる」などと海外で高評価をうけ話題に



登坂絵莉選手が、リオ五輪レスリング女子48キロ級でアゼルバイジャンのマリア・スタドニク選手に逆転勝ちをおさめ、金メダルを獲得した。

勝利後に会場で選手が日の丸を掲げた栄和人コーチを肩車し一周する様子の映像をみて「とてもいいシーン」などと感想がよせられ、海外で高い評価をうけ話題になり、50万回近く動画が再生されている。

https://gfycat.com/ScratchyInconsequentialBoilweevil


1.
試合終了10秒前に相手の足を掴んで、試合終了直前にバックをとって2ポイント獲得して金メダル。
すごい試合だった。

2.
>>1
ほんとに際どい試合だった。
ポイントはずっと0-2。
自分には理由はわからなかったけど、終了前に1ポイント獲得。
最後にバックをとって勝利を確実なものにした。

3.
この試合見てたけど、コーチを軽々と持ち上げてるように見えて、
なにが起こったのかとおもってびっくりしたけど、自分がひ弱なだけだとわっかったw

4.
>>3
長時間の戦いの後でもいとも簡単にコーチを持ち上げてたね。
この女性はビーストだ。恋してしまった。

5

(試合終了直前の逆転のシーン)





6
これはオリンピックのイベントにすべき。

7
>>6
こういうコーチがいる選手は大変だな。




8
>>6
「嫁運び(wife-carrying)」という競技があってだね…。







9.
彼女の国も誇らしくなるような彼女とコーチにとって素晴らしい瞬間だね。



10.
>>9
金メダルとこの映像とどっちを誇らしく思うんだろうな。
ほんと感動するいいシーンだね。

11.
>>10
映画のロッキーとカラテ・キッド思い出した。

12.
>>9
試合直後にトレーニングをバレずにやらせるとは・・・。
コーチはうまくやったな。

13
>>9
ユーモアのセンスがすばらしいし、
キュートで心に残る偉業達成の瞬間だった。

14
>>9
この日はレスリングに出場してた日本人三選手が全員金メダルをとったんだよね。
だれが想像するよりもずっと国のことを愛しているんだろう。
日本にとってはまさにゴールデン・ナイトだっただろう。

15
>>14
それはすごいね。

16
自分の理想の一日の始まり方がまさにこれだった。

17
>>16
日本人のおっさんを肩に担いで運ぶのが理想だったのか?

18
>>17
いや、たくましい日本人女性に運ばれたかったんだろ。

19
おいおい、コーチみてみろよ。
リングサイドで嬉しそうに踊ってるぞw







20
これ見た時の自分がおもったこと。

お、コーチは国旗で選手を包んで、抱きしめようとしてるんだ。
とてもほほえましい!
え?なんでうしろ向いた?
コーチがちょっとしゃがんで…?
選手の顔めがけて屁でもこくのか?
おい、日本やめろ!世界がみてるぞ。それはやめとけ。
お、頭を足の間につっこんだ。
これは・・・これはほんとに感動的だ。

21
>>20
> お、コーチは抱きしめるながら国旗で選手を包もうとしてるんだ。
最初はそう見えたけど、
選手が合図送ると、コーチは「あれやるか?」って感じだったな

22
>>21
コーチ「疲れてるだろうし、試合前に計画してたように俺を持ち上げるのは嫌だろうから、国旗もってきたぞ」
選手「まだ行けるで」
コーチ「ヤッホーイ!」

23
事前にこれ考えてた所が好き。

24
>>23
最初は冗談でこれやろうって話してたんじゃない?

25
>>24
コーチは冗談のふりしてたけどほんとはやりたかったとか?

26
>>25
何と言うツンデレコーチ(tsundere coach)

27
>>26
「べ、べつにあんたなんかに勝ってほしくなかったんだからね!ば、バカ!」
("I- it's not like I wanted you to win! B-baka!")

28
>>27
と、登坂後輩!( T-tosaka kohai!)

29
>>23
いつもやってるんじゃないの?
コーチ「肩車のあれ、やれるかな・・・?」
選手「ちっ、しょうがねぇな。少しだけだぞ」

30
>>29
そうだな。
嬉しそうにすぐに姿勢をとったからね。
かわいい。

31



32
日本人のじいさんが、一番愛らしい種類の人間だと思う。

33
日本のことあんまりしらないけど、
日本人って控えめだよね。
リラックスした感じがみれてよかった。


34
最後にボディスラムするの待ってたんだが…

35
これか




[オリンピック関連記事]
リオ五輪、つぎつぎと辞めていくボランティア。金儲け主義のオリンピックに非難。
北朝鮮、韓国サムスンがオリンピック選手に無償提供したスマホを没収(海外の反応)
リオ五輪がやばい 地元警察がデモ
[最近の記事]
リオ五輪、つぎつぎと辞めていくボランティア。金儲け主義のオリンピックに非難。
「日本人棒高跳び選手、ペニスがポールにあたってオリンピックの夢粉砕」と海外で話題に
北朝鮮、韓国サムスンがオリンピック選手に無償提供したスマホを没収(海外の反応)
[人気の記事]
「天皇陛下お気持ち表明」に対する海外の反応
客には知られたくない会社の裏事情を暴露 Part 1
相模原で障害者19人殺害
客には知られたくない会社の裏事情を暴露 Part 1
[ゆるいトピック]
台湾のゴミ収集の風景 | おもしろ動画
動画|赤ちゃんを必死に守る子犬が可愛すぎる

トップへ戻る