ニュージーランドのアスリート、リオで警官服をきた男に誘拐され強盗被害



7月24日、ブラジル・リオデジャネイロにおいて、ニュージーランドのスポーツ選手ジェイソン・リーさんが警官の制服をきた男に誘拐され、ATMで預金の引き出しを強要された。

「ATMから預金を引き出してこなければ、逮捕するとおどされて、車につれこまれた」とリーさんは話す。

リーさんは、10ヶ月まえにブラジリアン柔術のトレーニングをするために、リオに来ていたブラジリアン柔術の選手。

この事件の前には、オーストラリアのパラリンピック選手2人が、銃をつきつけられ強盗にあっている。

今年のブラジルの治安は最悪の状態です。自殺・強盗・その他の犯罪の発生数は非常に増加している、とブラジルの社会学者はいう。

(下につづく)

[関連記事]
米警官、丸腰の19歳男性に発砲ー動画公開(動画あり)
リオ五輪がやばい 地元警察がデモ
[人気の記事]
(動画あり)フランス、花火大会で群衆にトラックが突っ込む。80人以上死亡。
アメリカダラスで銃撃戦 - 戦場の様相 (動画)


1
ブラジルなら本物の警察だろうな。

2
一度だけ強盗にあったことがあるが、それがブラジルだった。
しかも、本物の警官に銃をつきつけられてな。

3
>>2
ブラジルでは厳しい銃規制があるから、
銃を持ってるのは警官くらいだな。

4
前に、ブラジル人に「ブラジルは怖くていけない」って言ったことあるけど、
そのブラジル人に「怖くていい。絶対行くな」っていわれた。

5
格闘ジムに通っていたんだが、
ブラジリアン柔術を教えている先生がいた。
クラブの警備員をしていたらしく、
ブラジリアン柔術は役に立った?と聞いたら、
「おまえとブラジルで喧嘩になったら、
俺は真っ先に銃を抜いて撃つだけ」って笑っててた。

6
自分の兄弟がブラジルに言ったけど、
まずしたことは銃を買うことだったらしい。

7
>>6
危険な仕事(警察・裁判官・警察)にでもついてないと、
ブラジルでは合法的に銃は買えない。

2004年に、投票で銃規制をすることが決まって、
犯罪は短期的には減った。
でも、その後どんどん増えて、今では2004年より多くなってる。

今は、一般市民も銃を購入できるようにしようと、2004年の国民投票を無効にしようという動きがある。

8
オリンピックってもう価値ないよな。

9
>>8
ずっとギリシャでやればいいのにって意見もあるし。

10
アスリートたちは命がけだな。
なんで、オンリピックをキャンセルして、
別の場所で開催しなかったんだろうね。

11
>>10







12
>>11
消えろ

13
>>12
ブラジルからな。
命が大事ならまじでそう思う。

14
リオ自体が、多人数参加型のリアルサバイバルゲームだよな。

15
>>14
しかも、キャラ設定は勝手に決められるし、激ムズモードしかないというね。

16
記事読むとオリンピック選手じゃなくて、
ブラジリアン柔術のトレーニングにリオに来てた人だね。

でも、誘拐犯はオリンピック選手だと思って誘拐したみたいだし、また他の選手狙いそうだからから変わらないか。

17
こんな危険な国を開催地に選んだIOCの責任は?

18
>>17
リオはまだ経済状況がいいときに選ばれたんだけど。

19
史上最悪のオリンピックだな。

20
ブラジルだと普通は身ぐるみ剥がされて殺されておしまいだけど、
少しはましになってんのかな。

21
ブラジルに住んでる友達の話だけど、
前に一度乗るバスを間違えてよく知らないところで降りたらしい、
ちょうど警察がいて安心してたら、
その警察が近づいてきて、ナイフを突きつけられて
財布と携帯を取られたって言ってた。

22
ISのテロリストも怖くてブラジルにはいけないな。

23
ドーピング、税金の無駄遣い、汚職。
オリンピックなんてさっさとやめろよ。

24
始まったな。




[関連記事]
米警官、丸腰の19歳男性に発砲ー動画公開(動画あり)
リオ五輪がやばい 地元警察がデモ
[人気の記事]
(動画あり)フランス、花火大会で群衆にトラックが突っ込む。80人以上死亡。
アメリカダラスで銃撃戦 - 戦場の様相 (動画)
[最近の記事]
50年後には違法になってるもの
台湾のゴミ収集の風景 | おもしろ動画
ウィキリークス、トルコ政府のメール30万通を公表