客には知られたくない会社の秘密 Part 1



1
オランダの大手小売店で働いてる。
うちでは、毎週末、広告に載せた商品の商品棚の数を減らして、
売れ切れに近い状態にして人気があるように見せかけている。
実際は裏にたくさん在庫がある。
こうすると、
広告の商品が売り切れ間近で、人気あると思って
客は急いで購入してくれる。

2
清掃業者で働いているんだが
「実際に綺麗にしなくていい。
綺麗に見えるようにすればいい。」
と言われた。

3
>>2
軍隊にいたとき
漂白剤をたっぷり使うと
匂いだけで綺麗になってるとみんな思いこんでた。

4
>>3
海軍にいた時同じようなことやってた。
洗剤ぶっかけたスポンジをエアダクトに放り込んで
床を適当に拭いて灰皿捨てただけで、
上官は「すごく綺麗になったな」とかいってたw

5
ホテルではたらいてた頃の話。
掃除のおばちゃんは、
トイレを拭いた雑巾をつかって
冷蔵庫の中を掃除してた。
床はモップとか使わずに、客が使ったバスタオルを棒をつかって拭いただけで、
ベッドは上のシートをかえて、枕を裏っ返しにしておわり。

6
ある観光地で働いてる。
数年前におしゃれな感じのゴミ箱とリサイクルボックスを施設の色んなとこに置いて、環境に優しいとかってを謳うようになったけど、実際は全くリサイクルなんてしてない。
捨てるときは全部まとめてゴミ処理場行き。

7
大学でも同じだな。
教科書の出版社が教授を接待するためにどんだけ金が使われてるか知ってる?
最近大きな学会に行った時なんか、
Bedford/St. Martin's(出版社)がアトランタブレーブスのスタジオを貸しきって、会合の参加者全員をバスで送迎。特別観覧席を3ホールぶち抜きの無料の立食パーティ。スタジアムでは催し物。

これが教科書がやたら高い理由の一つ。

8
トイザらスで働いてた頃の話。
セールが近くなると、事前に価格を少し値上げして商品をうる。
クリスマスシーズンになると、
セールと銘打って、元の価格の隣に高い値札を貼り付けてセールのように見せかけるだけ。
Legoの製品はいつもそう。Legoをセールで値下げしたことはなかった。






9
>>8
ある製造工場で働いてたことあるけど、
中国製の製品にアメリカ製ってラベル貼ってた。
つかってたネジがアメリカ製だからという理屈らしい。

10
天候による飛行機のフライトのキャンセルは嘘。
機体整備とか人手の問題だったりスケジュールの問題ってことがおおい。
どっちかの空港の上空に雲があれば、
天候不良によるキャンセルだとアナウンスされる。
そうしないと、ホテルとかを用意しなければならなくなるから。

11
カジノで働いてるけど、
勝ちたいならディーラーにチップをわたせ。

12
>>11
やっぱりね。
勝ったときってチップを気前よく渡した時だったわ。

13
「弁護士呼んだほうがいい」とはいわない。
特に相手が嫌なやつで、そいつに弁護士が必要なときは。

14
>>13
警察?弁護士?裁判官?

15
児童虐待に関わってるソーシャルワーカー。

16
Goodwillで募金募ってるけど、90%は懐にいれてる。

17
コールセンターは時給11ドルで外部に委託してるけど、
下請けは顧客のすべてのアカウント情報をにアクセスできる。

18
保険会社は
連邦法と規制に違反することやってる。
というのも、真面目に保険金払うより、罰金のほうが安いから。

(この記事の続きを読む)













[最近の記事]
相模原の障害者19人殺害への外国人の反応
NZのアスリート、リオで警官服の男に誘拐され強盗被害
50年後には違法になってるもの
[その他のゆるいトピック]
50年後には違法になってるもの
脱走犬 |動画
台湾のゴミ収集の風景 | おもしろ動画
[人気の記事]
(動画あり)フランス、花火大会で群衆にトラックが突っ込む。80人以上死亡。
アメリカダラスで銃撃戦 - 戦場の様相 (動画)