動画|障害者団体、500件の訴訟で荒稼ぎ→その団体も同じ法律違反をしていることが判明して炎上



■1000件の訴訟
Advocates for Indivisuals with Disabilities(AID: 障害をもつ個人のための支援団体*サイト主直訳)と称する団体が、「障者をもつアメリカ人法(ADA)」を元に、企業に対し数カ月で千件近い訴訟を行い賠償金の支払いを受けていることがわかった。

障害を持つアメリカ人法は一定の企業・施設などに、一定の基準を満たす障害者用の駐車スペースを設置することを気味づけている。

■数百万円の荒稼ぎ
AIDはこれを利用し、わずか数センチ看板が低かっただけでも訴訟を起こし、30万円から70万円の和解金を要求、高額なものでは150万円のものもあり、これまでに数百万円相当を荒稼ぎしていた。

■団体施設で同様の法律違反を放置
しかし、AIDの施設を調査すると、AIDが訴訟を起こしてきた企業と同じ問題点があることがわかったという。

数日後、ABCのレポーターがADAの専門家を伴って調査に訪れると、
従業員が、靴が壊れるまで徒歩で監視をし、その後は車にのって監視を続けたという。


AIDは1月に慈善団体として設立され、2月から数ヶ月の間にマリコパ群で1000件近くの告訴をしており、今後全国で10万件の訴訟を起こす予定があるという。


「5千円の立て看板がないだけで、和解金として50万円相当を要求された。これはゆすりだ。」と、訴えられた人物はいう。



https://www.youtube.com/watch?v=D60we_4VZGY



1
>中に入ると、広報担当がでてきた
そして何も話さなかった。
(動画の4:17ごろ)

2
>>1
広報にとって最悪の事態
① きっちり練った原稿がない時。
② 事前に回答を用意していない質問に答えないといけない時。

3
>>2
女が男の方に目線を送るシーンが最高だな。

4
>>2
優秀な広報ならどんな質問にでも答えられる。
この場合とりあえず「調査します。」って答えとくのがベストだな。

5
>>1
そしてあのスマイルよw

6
これはなかなかいい報道だな。
従業員の靴が壊れて
車の中から撮影してたのがわらえるw

(靴が壊れるシーンは3:54くらい)

7
続報のニュース

リポーター「これまで何件の裁判おこした?
→160件
→いや、530件だし
→いや、適当に言っただけやし
(1:09くらい)

団体弁護士「至極まっとうなことをやっているだけ。家族だけでやっているような小さな企業は訴えません(1:30ごろ)
→リポーター「いや訴えてるでしょ(2:15ごろ)

和解金等から利益は1円も得ていない。すべて寄付している。
→レポーター「申告書に記録が残っていますが。
→「そんなことは言っていない」(3:25くらい)

杖がないと立ち上がることもできない。
→ レポーター「杖なしで今あるいてるけど、なんで歩けんの?
→「ちょっとなら歩けるから」 (3:27ぐらい)
→ 杖なしで歩きまわる隠し撮りの映像(4:00くらい)

障害者用駐車場に車を止めたけど障害者マークを車につけていない。
さらに、車にナンバープレートすらもなし(3:40くらい)


https://www.youtube.com/watch?v=DRCBoVvjtNE



8
>>7
これは面白いw
この自称障害者のおっさん自分がついた嘘全然覚えてないやんw

9
>>8
嘘がバレそうになったら
更に嘘をつく
自分の場合これで間違いなくうまく行く。









10
>>9
それも嘘?

11
>>10
うん。

12
>>11
嘘つきのパラドックスだな。

13
殺したくなってくる。

14






15
>>14
靴がかわいそう。

14
>>14
こいつが障害者だろ?

15
>>14
これ違法じゃないの?
違法ならだれか通報してくれ。

16
>>15
こいつのピチピチのパンツのせいで
目がおかしくなった。
訴えてやる。

17
オフィスが使われてるようには見えんな。
机の上に何もなくて、オフィスが無駄にでかい。
テレフォン詐欺がこんな感じだな。
(オフィスの様子が出てくるシーンは3:30ごろ)

18
数カ月前にここで働いてたんだが、
写真のなかから違反してる駐車場を探して、
それを確認しにいって、住所も記録して
スプレッドシートに入力させる仕事だった。

大変で途中でやめたけど、
こいつら金払わんかった。

19
映像に出てくるオフィス空だね。
事務所を借りて、障害者のための業務をしているように偽装しているんだろう。












[最近の記事]
バングラ・レストラン襲撃事件から1ヶ月-地元民がテロに対する抗議活動 動画|アマゾンの配達員が防犯カメラの前で財布を窃盗→アマゾン「配達員は500人いるため対応出来ません」 映画ジェイソンボーンのカーチェイスのメイキング|動画
[関連記事]
動画|アマゾンの配達員が防犯カメラの前で財布を窃盗→アマゾン「配達員は500人いるため対応出来ません」 2年で5回も家に隕石が落ちてきた→エイリアンの嫌がらせだ!
[人気の記事]
相模原で障害者19人殺害 客には知られたくない会社の裏事情を暴露 Part 1 (動画あり)フランス、花火大会で群衆にトラックが突っ込む。80人以上死亡。
アメリカダラスで銃撃戦 - 戦場の様相 (動画)